大阪市中央区南船場Praionのネイリスト

【2018年10月12日(金)開催】ヘアアレンジレッスン&ランチ女子会のご報告、次回の開催は2019年1月以降の予定です。

2018/11/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネイルのデザインはInstagramに載せる事にしました。良かったら、覗きに来てください。
詳しいプロフィールはこちら

今回は10名のお客様と賑やかで、華やかなヘアアレンジレッスンとランチ女子会なりました。

いつもたくさんのお客様にお越しいただいて本当に嬉しく、楽しくレッスンさせていただいています。

今日もヘアアレンジに関しての質問と学びがたくさん!

ヘアメイクのお仕事をされているTさんのバンダナヘアアレンジが大人気でした。頭に巻いてもダサくならない魅せ方やお洒落に魅せるバンダナカラーなどなど、色々なレクチャーがありとっても学びになりました。

ヘアアレンジの後は美味しいランチを頂き、今日も大満足。

デザートも美味しい!

次回の「ヘアアレンジ&ランチ女子会」は2019年開催の予定です

10月後半からヘアアレンジを主催&レクチャーしてくださっている美容師さんが産休に入られます。今回は2人目の出産で、バリバリ働くママなので産休で動けない時期もじっとお家にいるのがもどかしい気持ちを抑えて、ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを生んでほしいです。私も出産前後は、働きたくても動けない時期を思い出し懐かしくなっています。

出産と育児は、女性の環境をガラリと変えるから・・・

それを理解できる仲間がいると色々とサポートできるし気持ちも分かってあげられる。キャリア思考の強い私は出産&育児をするからといって、今までの仕事量を変えるつもりもプライベートを我慢するつもりも全然なかった。今までの生活環境に子育てがプラスされるだけなんて余裕だと高をくくっていました。
そして妊娠した時からその考えは崩され、独身ノリの生活環境を180℃変えないと仕事と育児の両立はできないと思い知らされるのでした。
子供は可愛いし、仕事も好きだから両立したい。そんな働くママが増えることに、今後も全力応援していきたい。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネイルのデザインはInstagramに載せる事にしました。良かったら、覗きに来てください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 深爪矯正・自爪を育てるNail Salon , 2018 All Rights Reserved.